季節のコーヒー『ノエル』

20151212
⚫︎可愛いしおりになっています⚫︎

今年もこの時期がやってまいりました

北海道の森彦さんからとどく、季節のコーヒー『ノエル』

以下、森彦さんより抜粋




パチパチと鳴る心地よい暖炉の音色

柔らかなあたたかさに身も心も和らぐこの季節

窓の外には辺り一面銀世界

「もうすぐサンタさんがやってくる!」

今年の『ノエル』は

マンデリンベースの7種のブレンド

今までにない豊かな香り、コク、苦味は

まさにX'mas Magic!

クリスマスまでのアドベント期間を

MORIHICO.からのスペシャルなコーヒーで

お楽しみください





美味しいコーヒーと、ソレイユのケーキで

クリスマスまでの特別なお時間をお過ごしくださいね


コーヒー豆 / 100g 800円

季節のコーヒー『AUTUMN 2015』

20151007

毎年この時期に、北国のmorihico さんから届く『 autumn 』

今年もとっても美味しい、

ソレイユ六度目のオータムです

今週からからお召し上がりいただける

期間限定コーヒーです




以下、森彦さんより抜粋

甘みと心地よきほろ苦さのグァテマラがベース

日々寒くなるこれからの季節

どこかホッとする、秋にピッタリのブレンドです


深まりゆく秋とともに

ゆっくりとしたお時間を過ごしてくださいね

季節のコーヒー⚫︎2015 Milky

20150316
⚫︎ソレイユの小さなお庭には今クリスマスローズが満開です⚫︎


今週からは北海道の森彦さんから届いた

コーヒー『2015 Milky』をお出しいたします

この季節だけの特別なコーヒーを

ゆっくりとお楽しみくださいね


以下森彦さんHPより抜粋




特徴は何と言ってもストロベリーを感じさせる

特別な仕上がりに…

スペシャルティ・コーヒー

「モカ・イルガチェフ・ナチュラル」を

ふんだんにブレンド

このコーヒーはなんと言っても、

驚くことに天然のストロベリー香がすることでしょう

精製の過程であえて別ラインで管理、

完熟手摘みをさらにハンドピックをし、

欠点豆をしっかりと取り除いています

水洗い選別が通例のイルガチェフを

天火乾燥することにより、

野趣に富んだベリーの香りを

残すことに成功いたしました

そんなMORIHICOが高評価をするコーヒーを、

豊かな風味のコロンビアとブレンドしたのですから、

美味しくない訳がありません

中深煎りでコクと甘味を最大限に引き出した

特別なミルキーをこの機会にぜひ味わってください



季節のコーヒー『OPERA 2014』

201411141

北国、森彦さんからコーヒーが届きました

いつもこの時期に楽しませてくれる季節のコーヒー

『オペラ 2014』

ランチ、ケーキのセットコーヒーでお出しいたします


以外、森彦さんより抜粋






-白銀の世界を待ちわびる時間を、

甘い香りとともに…-

10月に入ると北国は秋の気配に深みが増し、

夜になると気温がぐっと下がり、

ストーブが活躍します

それは「もうすぐ白銀の世界が訪れるよ…」

と自然が語りかけてきているかのよう

そんな晩秋の秋にふさわしいコーヒー【2014 OPERA】が

今年も登場いたします

今年の【OPERA】はグァテマラをベースに、

2種のモカやコロンビアなどをブレンド

豆を挽いた瞬間からメープルシロップを彷彿させる

甘い香りが鼻孔の奥まで広がります

抽出したコーヒーからも

さらにフワフワと香りが広がり、

ふっと初雪に包まれた北国が浮かんできます…

口あたりはカカオのような濃厚で

まろやかなコクが楽しめ、

日々寒くなってくるこれからの季節のピッタリ

子供の頃に初雪を待ちわびたように、

幾重にも重なるオペラのハーモニーを想像しながら、

コーヒーをお楽しみください

季節のコーヒー⚫︎2014 autumn

2014101
⚫︎10月1日はコーヒーの日⚫︎


北海道、森彦さんから季節のコーヒーが届きました

『2014 オータム』


毎年わたしも楽しみにしている、

森彦さんの季節のコーヒーのひとつです


ランチやケーキのセットドリンクとして

お出しいたします

以下、森彦さんから抜粋




1歩、1歩、1歩…と深まりゆく秋へ

鼓動を打ちはじめました

秋といえばコーヒーが恋しくなる、そんな季節


そんな季節にピッタリのコーヒーが今年もお目見えいたします

季節のコーヒーの中でも特に人気のオータム

オータムの販売が終わると

毎年たくさんの方からご感想をいただく、

MORIHICO.の中でも特に愛されているコーヒー

中深煎りで仕上げた【2014 オータム】は、

グァテマラとブラジルを主軸に、

カラメル化した甘い香りがホッとする、

そんなコーヒーになりました

グァテマラ特有の濃厚なコクに、

ブラジルのカカオフレーバー、

そしてコロンビアとケニア、モカが加わることにより、

一層甘い香りと、飲み終えたあとに

豊かなコクが口の中いっぱいに広がります

その余韻は日々寒くなる

これからの季節に飲むと、どこかホッとする、

秋にピッタリのブレンドです

秋はちょっぴりもの思いにふける季節

この【2014 オータム】の甘い香りとともに、

深まりゆく秋と、

とっておきのあなたの時間をお楽しみください







- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク