

ソレイユ、ありがとうございました

201609206


カフェドゥソレイユの営業と5日間のフリーマーケット

たくさんのお客さまやおともだち、

家族に支えられ、

無事にクローズすることができました


201609204

本当にたくさんの方にお越しいただき、

最後の営業はちゃんとお礼を伝えられなかった

お客さまばかりで、

きっと、ソレイユがクローズしてから

訪れてくださった方もいるであろうと

残念に思っていたりしました


6年半、あっという間でしたが、

毎日が本当に楽しくて

1日もソレイユを休みたいななんて

思ってことはありませんでした

(いろんな方に、休みが長いと明るく叱咤を受けておりましたが・・・^^)

201609203


時には早くにお店をオープンしたり

忙しくて目が回るようなランチタイムには

ゆでダコのような店主のバタバタしたところをお見せしてしまったり


ゆっくりとした日には、いろんなお話を聞かせていただいたり、

共通の趣味を見つけたり

20160920

そんな時間を過ごしているうちに、

お客さまとスタッフではありましたが

そこから

掛けがえのない大切な人たちがたくさん増えて

たくさんたくさん増えて


お店をすることができて

お客さまやおともだちみんなに

一緒になってソレイユを作っていただくことができて

本当に幸せだなと実感する毎日でした


ありがとうございました

201609202


あれからひと月が経ちましたが

まだ実感のない毎日です

朝起きて、ランチの仕込みをしてしまうような

季節の果物を見ては、どんなケーキを焼こうかや

どんなコンフィチュールを作ろうかなど

考えているわたしがいます


綺麗になったソレイユのお店の後には

お客さまで来てくださっていた方が

秋からお店をオープンされる予定です*

一時はどうなることかと思っておりましたが、

あの大好きな場所でお店をしてくださる方がいること、

わたしも帰国時に遊びに行けることがとても嬉しく

楽しみにしています*

201609205

あっという間に日にちが過ぎてしましましたが

先週の木曜日にドイツへやってきました

201609209

とはいえど、

まだ正式にVISAを獲得していないので、

旅の続きのような感覚です

201609208

201609207

もう少しの間ゆっくりと慣れてから

生活に向けて動いていこうと思っています

2016092010


早速ではありますが

12月の帰国時にはいつもお世話になっている

福島のアトリエ K&R さんでイベントに参加させていただく予定です

だいぶ先の予定なのでまだわかりませんが、

帰国した週末にカフェをさせていただく予定です*

そして、いつもお世話になっている

ウェディングフォトグラフファー 小山田悦さんのアトリエで

小さなクリスマスイベントを***

どちらも実現しますように

そしてその際にたくさんのおともだちやお客さまと

お会いすることができますように***


その後も春夏と帰国予定なので

楽しそうなイベントがあれば

ぜひお声がけください*


十日戎

20150111


残り福の11日

朝一番で、西宮えびす神社へ参拝に


2014年を締めくくってくださったお客さまが

お会計いただき、帰られる際に

ツリーの前で記念撮影をさせていただいた時

お話しくださって嬉しかったこと…


毎年暮れに海外から戻って来て

クリスマスツリーの時期に

ソレイユでお友達と待ち合わせをしてくださっていたそうです

四度目のクリスマスでした


今年は初日から

オープンして以来いつも遊びに来てくださる

仲良しグループさんの

プチバースデーパーティも

サプライズな計らい、こちらまで嬉しくなりました


遅めの初詣となった今日のおみくじは吉

"穏やかな気持ちで待ちなさい、幸せは必ず訪れる"

さて、素敵な一年の始まりです


クリスマスの小さな思い出

20141217

ソレイユから今朝、初雪が見えました


寒い寒い大きな風とともにやってきた雪

小さなエッフェル塔のキラキラスノードームと

小さな聖歌隊たちを飾ってみました


子供の頃から大好きだったこの小さなオーナメント

それぞれがいろんな楽器をもって

クリスマスを奏でています


毎年、大切にしまわれた折りたたみ式のモミの木を出して

枝を広げて

チカチカのライト

いろんな色のカラーボール

モールでできたサンタクロースや、

コットンなどを、母や姉と飾りました


幼い私より少し大きいほどのモミの木


小さな頃からわんちゃんが一緒にいたので、

不思議そうに見あげるわんちゃんからすると

とっても大きなツリーなんだろうなぁと

思っていたなと思い出します

みなさんはどんな思い出がありますか


これから当分、寒い日が続きますね

ソレイユでは暖かいお飲物と、

ノエルのケーキをご用意して

みなさまのお越しをお待ちしております

Who are you??

20140717


先日、わたしの仕事中に父から送られて来た写真


一瞬、我が子(犬のルーク)かと間違えるような…

暑くなって来たので、サマーカットをしてくれたようです


どんぐりのおめめ、ルークの分身

いまにも走り出しそうです


201407171
⚫︎今朝も寝ぼけ眼でした⚫︎

ウーバレゴーデンさんへ、本当にありがとうございました

20140529

昨日、いつもお世話になっているover gardenさんの

closing partyへ


立ち上げにスタッフとして参加してから早10年


ソレイユをオープンしてから

朝市のチャリティーテーブルに参加させてもらい、

毎月一度、みなさんの笑顔にあえる

日曜日の早起きをたのしみにしていました


201405293


最後の日です


本当に沢山の人が、閉店を惜しみに来られていました

サプライズゲスト、エゴラッピンさんのライブで大盛り上がり

その後、10年を振り返るムービーが流され、

笑顔の中に涙あり…

素敵な音楽と空間と、

一緒に働いたオープンメンバーや

大好きな人たちに囲まれて過ごさせてもらいました


立ち上げの日も、最後の日も、

一緒に過ごさせて頂けて幸せです


201405292


キッチンで働くみなさんが、

10年間、変わらないメンバーでいらっしゃることが何より素敵です

本当におつかれさまでした


お店が閉店してしまっても、

愛情たっぷりの優しいご飯や

キラキラ咲くお花たち、

グリーンに光るオリーブの木やお庭の景色は、

みんなの心に残っています


たくさんたくさん、ありがとうございました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
