

店主日記●KYOTO

DSCN3109.jpg

先日のお休みに

ぶらり一人で京都へ

目的は「本」「コーヒー」「雑貨」です



大阪から河原町へ向かう電車はとても人が多いので、

朝早くに出たので快適に向かいました

************************************

まずは叡山電車に乗り換えて・・・・

叡山電車、のんびりとした空間に

目的地までの楽しみも一層増します


降りたのは一乗寺、本の目的は「恵文社」さんです

初めて訪れたのは、7年ほど前になるかと思います

こちらには色んなジャンルの本があり、

いつも自分の新たな興味が発掘できます

2時間はもうあっという間にすぎ、

そろそろおなかがすいてきたな・・・

ということで、何冊か本を買って帰りました

●純粋に、にんまりしてしまう「おくりものはナンニモナイ」

DSCN3110.jpg
お子さまはもちろん、大人のかたも楽しんでいただけると思います

●出版された時から探していたイヴ・サンローランの「おてんばルル」

DSCN3112.jpg

おてんばもおてんばなルルとパリの背景と、

この本は本当に面白いです


もちろん、ソレイユのブックトランク行きですので、

お茶の際に手に取られて下さいね

*********************************

お昼をとって、2年ぶりの「かもがわカフェ」さんへ

ドアをあけ、階段をのぼる前にすでにコーヒーのいい香り


元気な店主さんが、おいしいコーヒーを入れて下さいました

もちろん、豆も購入*

こちらのカフェでもいろいろな本があり、

幼稚園の頃よく読んでいたなつかしい絵本を見つけ

ひとりで喜びながらゆっくりとコーヒーをいただきました

********************************

その後、かもがわカフェさんから歩くこと15分

「torinouta」さんへ

こちらではかわいいお洋服やアクセサリー、雑貨など扱っていらっしゃいます

ディスプレイはもちろん、素敵な店主さんにも釘付けです

********************************

そこから歩くこと15分

「アンティークベル」さんへ

和の古いものを扱っていらっしゃいます

お手頃な和食器などもあり、

おうちには和食器があまりないので興味津津


その後も烏丸に向けて

雑貨や服屋さんめぐりにふけりました

*****************************

行ききたいお店の場所がどれほど、

てんでバラバラでも

歩く、歩く、コーヒー、歩く、歩く、コーヒー、歩く、歩く…

ですので、

誰かを誘ってしまうととても迷惑なほど歩きます

この暑さだとやはり帰りの電車は熟睡いたしました

でも、朝早くからとてもいい一日を過ごしました*

**********************************

みなさんも

暑い季節、お出かけの際には

日傘・帽子・水分をお忘れなく*






- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
