

カフェオレボウル&ディナープレート

フランスから、

SOLEILに持ち帰ってきた食器たち


飾っているだけでもじゅうぶん素敵なものばかり


でも、私の概念としては

食器や雑貨はアクセサリー同様

「使うこと」によってさらに輝きを増してくれると思っています

「活きる」という感覚です


だからこそ、お店にきてくださったお客さまに

普段ご自宅でもお店でも使うことのないような

アンティークの食器で食事をする

ティータイムをすごすという

お時間を楽しんでいただきたくて

メニューによって、

できる限りの食器をすこしずつお出ししています

(まだまだ現行品にたよっているのですが・・・)


そんな思いをもってセレクトした食器たち


コレクターでなくても

一度は目にしたことがありそうな定番や

お料理が楽しくなりそう・・・という目を持って


お時間がある際には是非

手に持って、触れて、土の温かみを感じてみて下さい



◆DIGOIN 赤いストライプのカフェオレボウル◆

1920~1950年代のものとされています

DSCN4411.jpg
●Bol café au lait●

※内径 約12.5cm、高さ 約7cm
 

まんまるの形ではなく、ストライプごとに節目があり

持った心地がやわらかいボウルです


◆DIGOIN 赤いストライプのディナープレート◆

こちらも1920~1950年代のものとされています

DSCN4433.jpg
●Assiette plate●

※直径 22.5cm

普段使いできそうな、深みのある紅色


DSCN4412.jpg
●Bol café au lait 刻印●

DSCN4431.jpg
●Assiette plate 刻印●
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
