Festival d'été 夏祭り

週末はご近所の小学校で夏祭りがありました


お店を閉めた後、急いで出向くと

ちょうど盆踊りが始まる合図が聞こえました


お祭り


先についていた母は、もうすでに踊っていました*


祭りが終盤になるにつれ・・

おとなもこどもも楽しむ様を見ていて

わたしもちょっと踊ってみようかなという気持ちになり

浴衣を着て軽やかに踊る方々を

必死に目で追いながら真似するのですが、

なにせ大人になってから初めての体験・・


曲が変わるごとに踊りも変わり

今ではもうどんなものだったか覚えていません・・・


でも心も体も存分に楽しめたのは確かです


地域のお祭りっていいものですね*
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク