店主日記●海の中の生活

昨日放映されていた「オーシャンズ」

見られた方もいらっしゃるのでは?


テレビでさえあの臨場感

劇場で見られた方は本当に海の中にいるような感覚だったでしょうね


見たこともない海の中の生き物たちの

なかなか目にすることのない生活を

垣間見ることができ

ただただ興奮するばかりでした


監督のジャックぺランは

ニューシネマパラダイスの大人になったトトの役で

「かっこいい・・」とハートを射抜かれてしまいました


この興奮冷めやらぬうちに

彼の他の作品も見ようと思います


*******************************

この夏のとっておきの写真


三重の「鳥羽水族館」に行きました

鳥羽水族館のジュゴンは昔から有名ですね


今でもこの大きなお魚が

「人魚姫」や、「ピーターパン」に出てくるような

人魚には見えませんが

愛らしい目、顔立ちと

もぐもぐもぐもぐしたお口には

改めて癒されました


そして、釘づけになったスナメリちゃん

スナメリ2


大きな水槽に4匹  


ガラス越しに集まっているみんなに

かわるがわるお愛想を振りまきながら

悠々と楽しそうに泳いでいます


すなめり1


写真を撮ろうとすると、にっこりして

いいショットが撮れるまで

待っていてくれたりしました*


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク