9月の朝市のお知らせと、支援ご協力のお願い

20110921.jpg


今月末の日曜日、ウーバレゴーデンさんで朝市が開かれます

9月25日<SUN>9:00~10:30


お近くの方やご都合の合う方は是非遊びに行かれて下さい


おいしいパンやデザートだけでなく、

新鮮なお野菜やお惣菜なども並びます


お休みの、ちょっとした早起きがなんだか心地よい

都会の中の「朝市」です

ウーバレゴーデン


***********************


その中に設けられた「チャリティテーブル」では

ソレイユもアクセサリーを販売させていただいています


チャリティテーブルの売り上げは、大震災の復興支援に充てられています



ウーバレゴーデンの方々が

今月の7日、8日に

みなさんからいただいた支援物資と

300人分の炊き出しの準備を持って

南三陸町まで車で13時間、交代で運転をしていかれたそうです


そして、帰ってこられてから

今の現状を綴るレポートや写真をいただきました


正直、わたしもどれほどの人たちが

まだ十分な食事にありつけることができないのか

想像に至っていませんでした


ニュースではだんだん報道されなくなってきてしまった被災地の生活

まだ支援物資が必要なのかどうかなど、

これでは他の地域にすむ私たちの意識が薄れてしまうのも当然です


仮設住宅に移り住んだからといって

その人たちの生活は決して順調に進むものでもなく

住むところを手に入れたところで働くことができない、

収入を得ることができないと結局はいまだじゅうぶんな食にすら、

ありつくことができない様です


ニュースでしか情報を得ることができないわたしたちには

まだまだ想像を絶する復興の状態


生かされた命のために、わたしたちができること

みなさんのお気持ちが積み重なれば

少しでも多くの人たちの命に、未来につながると思います


11月に支援に行かれる際にまた

ソレイユからの支援物資をウーバレゴーデンまで

届けたいと思っていますので

下記のもの、それ以外でも

いただけるものがございましたらソレイユまでお願いいたします

もちろん直接ウーバレゴーデンまでお持ちいただいても結構です


これから東北は極寒の季節がやってきます

どうぞ、ご協力をお願いいたします


●仮設住宅の方への支援物資●

梅干し/ごま/ふりかけ/乾燥わかめ

のり/乾麺(うどん、そば、そうめん)/お茶

※乾麺はカップめん以外のものをお願いします。

子どもの玩具、絵本、ぬり絵 

※なるべく状態のきれいなものをお願いします
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク