Citron Cake

想像を裏切らないようなレトロな味わい、

ソレイユの「シトロンケーキ」


普段甘いのが苦手な方でも、

ぺろりと召し上がられています

DSCN3613.jpg

「シトロン」ってなんですか?

とおたずねいただくことが多いので、

ご紹介させていただきます


シトロン・・・という果物もあるようですが

オレンジやレモンなど

柑橘系のものをひっくるめて

こちらケーキに入れ込んでいるので

こういう名前になりました^^


すりおろしたレモンや果汁はもちろん

焼きあがったその時に

オレンジのお酒「COINTREAU」を使用した特製シロップを

「ジュッ」と掛けてしみこませています

これがしっとりケーキの理由*


ケーキの上には柚子ジャムがとろり、

アイスにはオレンジソースを・・・

全て絡めてお召し上がりください*


クグロフ型のかわいい贅沢*

秋のティータイムのお供にいかがでしょうか


先日友人から雑誌等いただき、

ソレイユ本棚は前にもましてかなりパワーアップ^^*


お好きな本を手にとって、

ゆっくりとしたお時間をお過ごしくださいませ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク