スポンサーサイト


パリ日記●KiKiさんに逢いに・・・N゜1

今回のパリの旅で、逢いたかったかたが4名*


●マレ地区にあるブティック、

「CULOTTE」のオーナー、MINAKOさん


●大好きなブランド「Les Touristes」のデザイナー、

YannとJerome

(このお二人はヴァカンスで逢うことができませんでした、残念・・)


●そして今から書かせていただく手づくり作家「ChibiRu」こと、KiKiさん


*************************


初めてKiKiさんを知ったのは

フランス語のPODCAST「学校行かずにフランス語」です


そのHPもカラフルで可愛く、

掲載されていたKiKiさんと旦那様のアントワヌさんのお写真を見て

なんて可愛い人たちなの!

と、

いつしかBROGを見ているだけに

とどまることができませんでした

(フランス語の勉強はいずこへ・・・・(!?))


ぬいぐるみ、編みぐるみの手づくり作家

トイカメラ写真家、

WEBデザイナー、

アンティーク収集家として

PARIS郊外に住むKiKiさん*


FACEBOOKでおともだちになっていただいてからも

BROGで見る素敵お写真たちや

多彩でクリエイティブな

KiKiさんのワールドに引き込まれていきました


PARISのどこで作品を見ることができるのでしょうかとお尋ねしたところ

展示会前のご多忙にもかかわらず

どうぞおうちにいらしてください*と

ご招待していただくことになりました


まさか、あこがれていただ方にお招きいただけるとは・・・


ドキドキわくわくしながら

パリからほんの少しだけ郊外のおうちまでの

道順や電車を調べて訪ねて行きました


でも、なれない土地での冒険にはつきもので

広い駅を迷子迷子、

片言の英語でさらに迷子・・・


どうにか到着すると

KiKiさんは心配して駅まで迎えに来て下さっていました*

ありがとうございます***


満面の笑顔で迎えて下さったKiKiさん

華奢で小柄で、HPで拝見していた以上に美人なかたです***
(のちに、わたしとのお写真も載せさせていただこうと思います・・・)


アパートは宝箱そのもの!!

Kiki4.jpg
●小さなテーブルに所狭しと並べられたグラスたち、フレンチブルくん●


お部屋の中360度、

あまりに可愛いものに溢れすぎていて、

何から目をつけていいやらわからない状態で

しばらく静かに興奮してしまいました


かわいいテーブルでお茶のおもてなしをしてくださり

写真のご了承をいただき、

こんなに撮ってもいいんですかといいつつ、

お言葉に甘えてパシャパシャと撮らせていただきました


Kiki5.jpg
●絶対に手放せないとおっしゃっていた柔らかいモヘアのTONKAちゃん●


Kiki1.jpg
●編みぐるみのゾウくん、クマちゃん、カエルくん●


Kiki2.jpg
●なんて可愛い顔をしているんだい●


Kiki3.jpg
●みんなニコニコ、どの子もKiKiさんの笑顔そっくりなんです●


手づくりのこと、

KiKiさんのこと、

わたしのこと、日本のこと、

初めて訪れたParisのこと・・・


いろんなお話に花が咲いて

今日初めてお会いしたばかりなのに、

どうしよう、もうこんなに大好きな人になっている・・・と

心を奪われてしまいました


N'2へ・・・



**********************

KiKiさんは今NYで

KIRAKIRA展という展示会をされています


わたしが訪れたときに描かれていた作品が並んでいると思うと

飛んでいきたい気持ち山々です


行かれるご予定があれば是非!


そして、可愛く素敵なHPも是非ご覧になられて下さいね


KiKiさんのHP
ChibiRu Department Store


今回の出逢いをBROGに書いてくださいました*
KiKiさんのBROG


KIRAKIRA -twinkle twinkle little star- act. 2
2012年9月8日(土)〜2012年9月14日(金)

↓↓↓
galleryonetwentyeight

128 Rivington Street
New York, NY 10002

火〜土 13:00-19:00
日   13:00-17:00
月・休
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
