Un film an Soleil●「おじいさんと草原の小学校」

main_visual.jpg


◆おじいさんと草原の小学校◆


2010年 イギリス 

主演:ナオミ・ハリス、オリヴァー・リトンド、トニー・キゴロギ


イギリスの植民地から独立をして39年たったケニア


教育制度無償化を政府が公開した2003年

田舎のちいさな小学校に

何百人ものこどもたちが押しかけました


その中に、

読み書きをおぼえたいという84歳の老人

マルゲの姿が


熱意を伝えてはことごとく門前払いをされては

何百キロの距離を往復し続けているうちに

若い女性の校長先生が

入学を許可します


読み書きをおぼえたい、マルゲの真実

毎夜思い出される50年も前の独立戦争の記憶


多くを語らない老人とそばで見守る校長先生、

無垢な6歳の子供たちの

本当にあったお話です


タイトルを見たときの印象は

ほのぼのとした映画なのだろうと思っていましたが

決してそんなことはなく

知ることのない歴史を垣間見ることができた

感動作でした


映画がお好きな方は

是非、ご覧になられて下さい



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク