

AALTO atelier&Café du SOLEIL ワークショップのおしらせ

AALTO atelier&Café du SOLEIL
Atelier Composition florale N゜1



AALTOの本山さんから

今回のイベントのコンセプト、作品が届きましたので

お伝えいたします


イメージやカラーリングを打ち合わせ、

フランスの地方を舞台に

ソレイユのテイストを入れていただきました


今回のテーマは、「Roussillon」です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


IMG_1147.jpg


フランスで最も美しい村 Roussillon【ルシヨン】

ルシヨンは、赤い岩肌がそびえ立ち、

“赤い村”と呼ばれています


オレンジ、ピンク、紫、黄金色……と、

さまざまにニュアンスの異なる赤で彩色され、

村全体がまるで画家のパレットのようです


今回は、ベースの2色から色を決めて頂き、

リースのパレットにフランスの風景を思い浮かべながら

オリジナルのリースを作って頂きます


【Atelier Information】

①2013年1月21日<MON> 15:00〜17:00

②2013年1月26日<SAT> 15:00〜17:00

定員:各回 8名様

¥3,500(材料費・ケーキセット付)



Cafe du SOLEIL 
西宮市鳴尾町一丁目10-17

11:00〜19:00 

Tel.0798-41-1127


*ご予約はお電話、もしくはソレイユで承ります
*グループの方は代表者さまのみのご予約で結構です

予約の際にご希望のベースをお伺いします
(WINEワイン/GRAPEグレープ)


IMG_1064.jpg
●WINE ワイン●

IMG_1119.jpg
●その時の気分にあわせてテーブル飾りにも・・・●


IMG_0883.jpg
●GRAPE グレープ●

IMG_1087.jpg


選んだベースのあじさいに

ユーカリの葉やゴールドの木の実たち、

羽根など自由にセレクトしながら

作り上げていきます*


各日、各色4名さまずつのご用意です

先着順となりますのでご了承ください


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMG_1057.jpg


今回使っていただいく裂き布のリボンは

「SOULEIADO(ソレイアード)」というプロヴァンスプリント


ソレイユでもケーキ皿で使用していますので

見たことのある方もいらっしゃるかと思います


ソレイアードとは「雨の後の雲間から差し込む一筋の光」を意味する

地方の古語


アールドヴィーヴルという「暮らしの美学」を大切に考えた

このブランドから4色をセレクト


イメージ作品のようにリボンにしてもいいですし、

ルーズなかんじでくくりつけり、たらしたり


キャンドルに巻きつけるのもかわいいです*


作りながら、楽しんでお使いくださいね


IMG_0941.jpg

IMG_1068.jpg


そして、大好きなクジャクの羽根


こちらも、おひとりさま1本ずつご用意しており

大きなポイントになると思います

ぜひお使いください


来ていただくみなさまに

楽しいお時間を過ごしていただけるように

本山さんと時間をかけて試行錯誤


今後のイベント案もいくつか候補が出て

今からわくわくしています


皆さまのご予約を心よりお待ちしております

0798<41>1127

IMG_1053.jpg


 AALTO atelier HP
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
