季節のコーヒー「2013 SAKURA」

20130317.jpg

北国より、季節の美味しいコーヒーが届きました

「2013 SAKURA」

3度目の「SAKURA」

もうこの時期なのですね



以下、森彦さんより抜粋

*******************


待ちわびた春が少しずつ顔を出し始める今日この頃

もうすぐ、桜の季節

可憐でおくゆかしい色とは対照的に、桜はその枝いっぱいに咲き誇ります

そして桜が満開に咲くのは、ほんのひとときだけ

それがゆえに桜は人の心をとらえて離しません


今年も「さくら」というネーミングにぴったりのコーヒーが出来上がりました

さくらの花びらがひらひらと舞うように、

季節のコーヒー【2013 さくら】からもアマレットリキュールのような

ほんのりフルーティーな甘い香りが鼻孔の奥まで広がります

口当たりは優しい甘酸味、そして飲み終えたあとに

ジワッとほのかなコクが感じられます

そのコクはまるで桜の花を支える太くて強い幹のよう…

春は命の芽吹きとともに、別れの季節

人それぞれに切ない別れ、そして旅立ちがあったことでしょう

うららかな春の日差しの中、

“さくら”の香りを楽しみながら

彼の日の思い出ひたってみてはいかがでしょうか


************************


大学は今週、いよいよ卒業式

いつもきてくださっていた学生さんが卒業かと思うと

とっても切ない気持です***

卒業とともに、

新しいスタートを迎えるこの暖かい季節


是非、思い思いの春味のコーヒー「SAKURA」を

味わってくださいね


こちらはランチタイムのセットコーヒーでお出しいたします


単品ドリップとしてもお出しできますので

お召し上がりになられたい方はお気軽にどうぞ*
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク