“Olle Eksell in Motion”shown by Kino Iglu 「260年の古民家で映画会×手作り作家展」@石切ヴィレッジ ありがとうございました*

201306091.jpg


6月9日(SUN)石切ヴィレッジでのイベントは

ほんとうに沢山の方々が足をはこんでくださいました*


ありがとうございました


201306094.jpg


石切ヴィレッジは輝建設さんが運営されている

古民家ギャラリー&事務所です


懐かしさ、温かみのあふれる古民家で

四季折々の木々に囲まれ

いたるところに花が咲き誇り

本当に素晴らしい場所でした*

ライブなど、様々な催しをされているようです*


輝建設さんHP

石切ヴィレッジ


201306095.jpg

201306098.jpg


今回わたしは6人の女性手作り作家展に参加させていただきました*


素敵な場所でのディスプレイはさくさくとはかどりました


古い日本家屋にも、リースはよく馴染みます*


201306097.jpg


イベント前に、主催Mayukoちゃんのおうちで

みんなで作ったヒンメリ

こちらは、一緒に参加したSatokoちゃんの作品*

近いうちにソレイユにもかざります*


****************************


さて、この日のBIGイベントは

移動式映画館キノ・イグルーさんによる

北欧アニメーションの上映会


Kino Iglu Japan Tour 2013

“Olle Ekell in Motion”

スウェーデンのデザイン界に大きな影響をあたえた「オーレ・エクセル」

未発表を含む数々の作品に

新進アニメーター「マックス・ワイントラウブ」が

あたらな生命を吹き込んだ「オーレ・エクセル・イン・モーション」13作品のうち、

6作品の上映です*


201306096.jpg


おだやかで素敵な雰囲気をお持ちのキノ・イグルー有坂さんが

胸がキュンとなるような

短編アニメーションの風を

みなさんの心に吹きかけてくださいました*


201306093.jpg


わたしも拝見させていただきましたが

思わず声をあげて笑い出してしまうような

ほほえましいストーリーもあれば、

笑っていたはずの、ものの5秒後には涙してしまうような

ピュアなストーリーもあり・・・


みんなが「オーレ・エクセル」のワールドに引き込まれて行きました*


キノ・イグルーさんは日本各地で色々なイベントをされています


装苑でもBROGを連載されています*

是非ご覧くださいね*


装苑BROG 有坂塁さん

Kino IgluさんBROG


201306092.jpg


そして、

映画の休憩時間には

ご用意したフィーカタイム*


みなさんの午後のひと時に甘いお菓子をお届けさせていただきました


Mayukoちゃんのご配慮で

こんなにかわいい旗を作っていただき

感激です*


お越しくださったみなさま、おともだち

一緒のイベントを共有できたMakiちゃんや作家さんたち

Mayukoちゃん、輝建設のみなさま


素敵な一日と、

大きな思い出をありがとうございました*

20130610.jpg
●Kino Iglu有坂さんと、主催者MAYUKOちゃん、作家のみなさんと一緒に・・・●
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク