

アイシングクッキーワークショップN'1のご報告

先週の土曜日、ナオちゃん先生をお招きして、

第一回目のクッキーのアイシング講座を開催いたしました

今回のテーマは『クリスマスのオーナメント風クッキー』です


201311167

先生のサンプルも増え

特性のレシピ表を見ながら、

レクチャーを受け

いざスタート


201311162

皆さん集中です

201311161


甘い香りがふんわり漂います

「ねぇ、もう乾いた?食べていい?」の声が

時折聞こえてきました

ふふふふ

201311163

201311164

201311166

201311165

仕上げに近づくに連れて

次第にみなさんの腕が上がっています

それぞれ個性あふれるクッキーたちが出来上がりました


2013111610

みんなが出来上がるまで

クッキーを食べるのを我慢していたおさむくん

やっとの思いで食べてご満悦


もちろん食べても美味しいクッキーです


201311168


真剣に、集中して頑張ったおやつは

キャラメルのチーズケーキでした


たくさんのご参加をありがとうございました


クッキーはツリーに飾ったり、お友達にプレゼントしたり

もちろん美味しく召し上がられても


第二回アイシングクッキーのワークショップは

12月12日の15:00からです

(※詳しくは10月22日のblogをご覧くださいませ)

ご興味のある方はぜひご参加くださいね

たのしいお時間になりますよ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
