アクセサリーの新作ご紹介 その2

DSCN3908.jpg

赤とピンクの中間色の色目の「モスコバイト」

光が当たると石自体がキラキラっと光ます

ネックレスとピアスをおそろいの石で作りました


モスコバイトは平常心を保ちつつも、

斬新で魅力ある発想や思考ができるように

導いてくれるとされています


昔から石薬とされていたようで

漢方では不老長生、5臓の病気を治す薬とされ

正倉院にはこの石を原料とした石薬が保存されているそうです

・・・ここまでお伝えするとちょっと難しいですが、

健康のお守りとして身につけられるのもいいみたいですね

純粋に女性らしいお色で、とても綺麗です

**********************************

DSCN3909.jpg


キラキラのリング台に、じゃらっとアマゾナイトが揺れるピアス

美しい青緑の大好きな石です


DSCN3915.jpg

吊るしてみるとこんな感じです

かなり存在感がありますね


*****************************

DSCN3916.jpg

写真では分かりにくいですが

レモンキャンディーの様な透明イエローの「シトリン」のピアス

私もお店で着用することが多いです


「シトリン」の語源は、柑橘系を意味する「シトロン」

11月の誕生石です(私は違いますが…)


太陽を象徴するシトリンは

積極性をはぐくみ、希望や勇気などの

明るいエネルギーをもたらしてくれると言われています

昔から商人たちの間で、商売繁盛や富をもたらす石ともされてきたのは

この石がエネルギーを循環させる働きから

来ているようです

********************************


お誕生石やプレゼントなどの

オーダーもお受けしています

ピアスのものをイヤリングに作りかえるといった変更も

できますので、お気軽にお尋ねください*

cafedusoleil62@yahoo.co.jp


またアップさせていただきます



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク