おともだちのお店⚫︎patisserie mignonne さん

素敵なおともだちのお店、

『patisserie mignonne (ミニョンヌ)』さんのご紹介

patisserie mignonneさんHP

201405105


年に一度、一ヶ月はフランスに行かれるという

フランス菓子と雑貨のお店さんです


ご本人がまたとても可愛い女の子

こんな雰囲気の方が、

甘い香りに囲まれて

こんなに可愛いお菓子たちを作っているのかと

夢のような想像が膨らみます


201405104

先日いただいたにゃんこ缶のセットは

ベルリンのおともだちへのおもたせにとお願いしたのですが

もちろん自分にも購入


中に入っていたクッキーは

『和三盆のキルッフェン』と『紫いものプレッツェルサブレ』

さくほろの味わいと、見た目にも可愛いプレッツェルの形…

にゃんこ缶には何を入れよう


20140510

すぐに売り切れてしまう『ベベカヌレ』と

カバラティさんの『ケニアティ』

201405101

名前だけですでに可愛い『ベベカヌレ』

フォトジェニックなお菓子は、とても優しい甘さ


今まで食べたカヌレで一番美味しいと、

お世辞抜きに思います


おこさまも手にとりやすい小さなベベサイズ

ホームパーティの時に、

お皿に並べたいななんて思います


他にも、ローズサブレやスワンサブレ、

ガトーブルトンなど、食べたいお菓子がいっぱいです

mignonneさん、実店舗はないのですが

和歌山を中心としたイベントにもよく出店されていて、

東京や大阪をはじめあちこちのお店さんで

お取り扱いされていらっしゃいます


HPからも購入できるのがとても嬉しいです


そして、今回メルマガを拝見して是非にと

お願いしたのがこちら↓

201405102

子どもNPO和歌山県センターさんと

ミニョンヌさんが協力して

チャイルドラインのための募金を募る

「チャリティースイーツボックス」を企画されています

是非blogをご覧くださいね

その優しい言葉たちに、感動してしまいます…

チャリティスイーツボックスの記事はこちら

届くのは5月末、

今からとても楽しみにしています♫

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク