

パリ日記●ショーウィンドー

素敵なショーウィンドー

2009.12.7france 178


香水屋さんのディスプレイです

写真ではうつりきれませんでしたが

白鳥がラメできらきらしていました

ピュアな色合いで、おとめチック


閉店していたので入ることができませんでしたが

どんな甘い香りがしたのかな…


********************************

2009.12.7france 181


マカロンでおなじみのラデュレ

今はもう目面しくありませんが

日本のお店は百貨店に入っているからか、

ディスプレイが単一化されているような気がします


これはサンジェルマンデプレの路面店

入る前からわくわくさせてくれます


ドアの外まで及ぶほどの長蛇の列だったので、

どのマカロンにするかゆっくり悩めるだろうと思ったら

みなさんのご注文が早い早い!

フランス語がよめない私は

あわてて好きな色合いでえらんでしまいました


ベビーピンク、サーモンピンク、ローズピンク、パープル

ローズピンクはローズジャムが入っていましたが、

その他は全部ベリー系・・・・

色んな色を選べばよかったと反省


映画「マリーアントワネット」とコラボをしていたからか、

ヴェルサイユ宮殿内でも販売していました


みかけたら買わずにはいられない、女心をくすぐるお菓子です*
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
