

パリ日記⚫︎ギュスターヴモロー美術館

ベルリンの後はパリへ

約一時間半ほどのフライトの後、

空港から市内へはRERで1時間かかりません


パリの初日は、午後14時ごろに到着したので、

『ギュスターヴモロー美術館』へいきました


モンマルトルへ続く住宅街のような坂道にあります

受付で入館料を支払った後に

写真を撮ってもいいかを聞きました

だいたいの美術館はいいのですが、

たまにフラッシュ禁止だけでなく

撮影自体が禁止なところがあります


館の中を好きに撮っていいなんて

とても嬉しいことですよね

日本の美術館ではなかなか無いかと思います

20150422
⚫︎パズルのように配列された作品たちは額一つ一つがお洒落です⚫︎

お客さまにもお勧めしていただき

今回初めて足を運びましたが、

本当に素敵な館です


以前、ジャックマールアンドレ美術館へ行った時も

その作品の多さだけではなく、

デコレーションの仕方や壁紙、色、全てに

心を奪われました

ジャックマールアンドレ美術館は

撮影が禁止だったので、思い出すにも断片ですが、

夫妻が住んでいた洋館に、美しくならべられた

絵画や骨董の数々は

今までの美術館という概念を拭い去ってくれました

201504221
⚫︎印象的な広間、螺旋階段で上に続きます⚫︎

この、ギュスターヴモロー美術館も

一間一間、おしゃれな色の壁紙とともに

大画面の作品が多く並び、

その油絵の数約1200点!

観光客が少ないので

たった6ユーロほど(その時は1ユーロ 138円ほど)で

ゆっくりと楽しめます

201504222

201504224
⚫︎天井のテクスチャーも素敵⚫︎

201504223
⚫︎きしむ、ヘリンボーンの床と螺旋階段⚫︎

201504226
⚫︎可愛いダイア柄のステンドグラス⚫︎

何度も訪れたい場所が、

また一つ増えました


Musée national Gustave-Moreau

14, rue de La Rochefoucauld
75009 Paris

ギュスターヴモロー美術館HP
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
