

旅の日記⚫︎コペンハーゲン、ニューハウンの街並み

長い長い時間を経てコペンハーゲンへ

午後着の飛行機だったので

少しだけ街をお散歩

カストラップ空港から市内へは

地下鉄で15〜20分ほど

近くて便利です

ま201509133
⚫︎やんちゃな男の子 おしゃぶりについた大きなパンダのぬいぐるみ、重たくないのかな⚫︎

地下鉄もバスも、チケットは共通でZONE制

一度購入すると、そのゾーン内は1時間乗り降り出来るようです

券売機はありますがほとんどチケットを買う様子はなく

みなさんスマホでチケットを購入し、

バスの運転手さんに見せるなど確認を取られていました

もちろんチケットはクレジットでも購入できます


201509071

バスに乗ってても思いましたが、

コペンハーゲンも自転車大国でした

自転車のレーンが広く取られています


いたるところに、駐輪場の山


知らない土地を歩いて覚えるのが好きなので

もっぱら徒歩でしたが、

旅行者用にレンタルの自転車もあるので、

それを利用するのもいいかと思います


20150907

まず訪れたのは、北欧といえば

そして、デンマークといえばの象徴的な街並み

ニューハウンへ


カラフルな建物は運河沿いに続いていてほとんどがレストランやバーです

対岸沿いからゆっくり歩いていても、

その賑やかさが聞こえるくらい、

みんな陽気にお喋りをしたり

その場に居合わせた人たちで歌ったり、

夏の夜を過ごしていました


20150913

昼間の風景

本当に可愛い街並みです

止まっているお船もレストランであったり、

観光客用の船だったり

見ているだけでワクワクします

201509132

そして、橋といえば、

やはり恋人たちは印を残したくなるのでしょうか

鍵がちらほらとつけられていました

この風景もロマンチックです
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
