ドイツに来て2週間が経ちました*

201609303


ケーキを焼いたり、ランチの仕込みをしたり

毎日忙しくしていた日常から打って変わって

鳥たちのさえずりと共に目を覚ますような

のんびりとした生活を送っています。

こちらはすでに20度を切っている日が多く

夜は10度前後と、秋を通り越して冬を感じる日もあります。


ショールを羽織って、

古くから残る街を散歩したり

森の中を散歩したり・・・

よく歩くようになりました。


201609302


隣の町、Ludwigsburgには古いお城があります。


クリームイエローの可愛いお城。

左右対称なすっきりと広いお庭には

まだまだ薔薇たちが咲いています。


20160930


金曜の午後の公園

いたるベンチには家族や老夫婦、

わんちゃんを連れた主人。


誰もがのんびりと過ごしています。



201609301



ドイツで初めて知ったギリシャ料理

これは前菜ですが、これだけでお腹いっぱいで

次のお皿に進むことができません・・・。

いろんなものがペーストにされています。


きゅうりとギリシャのヨーグルトを使ったtaziki、

たらこを使ったtarama、

ひよこ豆やナスを使ったペーストなどもあります。

どれもガーリックがたっぷり。

お酒が進みます。


食前酒はアニス風味のお酒。

以前からアニスのお酒は好きでフランスのRICARDというものを飲んでいましたが


お水で割ると綺麗に濁ることをある方に教えてもらって以来

水割りせずに飲むことが念頭になかったので、

そのまま出されると、それだけでノックアウトされるような

45度という度数。

私にはなかなかの度数ですが、香りも味も好みです。


なかなか普通のお酒屋さんでは見かけることがありません。

気になられた方はネットで探されることもオススメです。



ギリシャのワインも初めて体験ですが

名前を忘れてしまいました^^、、、

甘みのないハーブのようなすっきりとした味で食事とよく合います。

ドイツはワインの産地でも有名ですが、

ギリシャでも多く作られているようです。



201609306


あちこちでいろんな形のかぼちゃを見かけます。

そして驚くほど町中いたるところに、

かぼちゃたちがデコレーションされています。


もうすぐハロウィン***

可愛いかぼちゃを探して飾ろうと思います。




ランキング参加中です*
よければクリックお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク