アンティークマーケットと、ちょっと早めの冬支度

 あっという間にドイツにやってきて一月が経ちました。

きた頃と打って変わって、すっかりと寒いドイツ。

朝は4度、昼は8〜9度だったり。

寒いね、もう冬だね!といってはいけないようで、

やはりまだこちらも秋の始まりのようです。


さて、週末のマーケット。

おめあてのアンティークマーケットの前に

フラワーマーケットを冷やかして目の保養を。

元気なカラーのお花たちが並び、とても可愛いです。



201610154
 



20161015
 


秋色の紫陽花たち、

絶妙な色合いで本当に綺麗です。

次来た時にはドライのリース用に買って帰ろう。

と、思いつつも、

マーケットに感化されて、

このあとすぐに園芸ショップで(コーナンのような・・・)

小さなコニファーとヴィオラたちを購入しました。


ソレイユの小さなお庭が恋しいです。

201610151
 


シュトゥットガルトのアンティークマーケット、

小さな規模ですがお店がひしめき合い、たくさんの人が集まっています。


201610152
 


見かけた人形劇とおままごとセット。

ヨーロッパで見るインテリアそのまま再現されています。

シェルフ一つでも、実際に欲しいくらいかっこいいです。

こんなおしゃれでクラシカルなおままごセットで遊べるなんて

贅沢ですね*


201610153
 

いちいち全てが可愛いです。

この日はおめあてのシュタイフを手に入れ、

シャンデリアのパーツたちを購入しました。

これでワークショップができないかななんて考えたりしています。



201610155
 

通りにたくさんの木の実が落ちているな・・・と思って

よく見てみると全て栗でした。

ゴロゴロ落ちています。

いたるところが栗だらけです。


みんな慣れたもので避けながら歩いているのですが、

思いっきりこけている人も見かけました。

それくらいツヤツヤで立派な栗ですが、

都会の栗なので食べることはできないものもあるのだとか。

街中で拾って集めているおばあちゃんを見かけましたが飾るのかな。


この日はヒールを履いて出かけていたのですが、歩きにくくてたまりませんでした。

落ちてくる音も勢いもなかなかすごいので、

地面も空も、用心が必要です。


201610156 


落ちている栗を集めに、

相変わらず冬支度に忙しくしているリスたち。


まだ人も少ない朝のお天気のいい日には何匹ものリスが走り回っていました。


この写真は、私の気配に気づかれた時のシーンです。


201610157 


私もお家で冬支度を。。。

先日、プレゼント用にシトロンジンジャーのコンフィチュールを作りました。

自分用にももちろん。


両親から西宮はほんのりと涼しくなり、

秋めいてきたと聞きました。


みなさんが季節の変わり目に体調をくずされませんように・・・*





ランキングに参加しています

よければクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

cafedusoleil

Author:cafedusoleil
Cafe&Accessoires&Brocante
カフェドゥソレイユ

<ホームページ>
http://www.cafedusoleil.info

<Facebookページ>
カフェドゥソレイユ

[E mail]
mail@cafedusoleil.info

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク